shirokijimemo

隠れ放大生のつれづれ履修メモ、のはずが…。

beginning of the end

f:id:shirokiji04:20180131230020j:plain #2016.01.16 神倉神社にて。まさかこの町並みの中に、防ハラが潜んでいたとは夢にも思わず…。(6s)

突然ですが昨秋(2017年秋)、何気にガスライティングについてネットを徘徊していたら、
こちらのエントリーを発見しました。

qpc.hatenablog.jp

id:QPCさんのブログには沢山のお客様が訪れるようで、
ほぼ開店休業状態の私(のブログ)からすると羨ましい限りです。
しかし扱う内容が内容だけに、リスクもご苦労も多大かと思われます。

私はこのエントリーのアクセス分布画像(日本地図)に思わず目が留まりました。
主要都市が色濃くなっているのは、人口比率からすれば妥当な広がりだと思います。
しかし地方都市にも結構分散していて、田舎だから被害が少ない、とは言い切れないようです。
そしてよく見ると、私の居住地周辺にも色が付いている…。

このエントリーは2016年5月時点の様子が書かれています。
私は当時はQPCさんのブログの存在を知らず、2017年の秋からアクセスするようになったので、
あの青い丸には私のアクセスは含まれていないはずです。
紀伊半島内の主な都市、田辺、白浜、串本には点が付いておらず、
青く染まっているのは新宮都市圏。
これは紀南地方にも既に被害者がいた証拠なのではないか。

というわけで、通称集団なんとかの新たなターゲットになった私が、
書ける範囲でこの地元での状況についてメモしていきたいと思います。
放大に加えて放題も、というところでしょうか…?